忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


村クエ★5緊急クエスト。絶対強者。

あの、轟竜ティガレックスとの戦いだ。

俺は鬼斬破で奴に挑んで、一度負けている。

接近すると奴は物凄い勢いで回転しやがるもんだから、俺の手には負えない。

他にも物凄い勢いで突進してきたり、岩を投げてきたり、それなりに脅威だ。

だから、今回は中距離~の攻撃を得意とするライトボーガンで挑むことにした。

そのライトボーガンの中で、選んだのが グレネードボウガン だ。

ライトボーガンによる、轟竜討伐に欠かせないのが Lv2拡散弾 なのだが、

今の状況でその弾を装填できるものは限られている。

そして、今もっている素材で比較的簡単に作れたのがグレネードボウガンなのだ。

Lv2拡散弾は3つまでしか、所持できないが、素材のカラ骨【小】と竜の爪を大量に持ち込んだ。

まずは、奴がこちらに気づく前に1発撃ち込む。

そして、こっちに近寄ってくるまでにリロードし、また撃ち込む。

閃光玉で奴の動きを封じ、リロードしくらくらの奴に撃ち込む。

そして離れつつLV2拡散弾を調合する。

閃光玉を駆使し、奴を追い込む。

がしかし、怒り出した奴は危険だ。

ガンナー装備では体力をごっそり持っていかれる。

そこで俺は一時撤退。

エリア6に移動し高台に上り、奴が現れるのを待つ。

根気強く待つこと数分。奴が来た。

高台の上にいる俺に奴の攻撃は当たらない。

調合、リロード、発射を繰り返し、奴の体力を削っていく。

咆哮が気になるが、防具はタロス一式だ。

悪魔の加護が気になるが、高級耳栓が付いている。

奴が無防備に吼えている間も拡散弾を撃ち続けられるのさ。

奴も、体力が限界に近づき、俺とこれ以上俺と対峙することが危険だと悟ったのだろう。

逃亡し、エリア3で睡眠をとり始めた。

俺は奴の上に陣取り、ランゴスタの攻撃に耐えながら拡散弾の雨を降らせる。

下にいたギアノスたちが、怒り狂うティガレックスの尾に、牙に、爪に、殴られ、引き裂かれていく。

あと一息、あと一息なんだ。



・・・・・・・・ぶすっ、ひゅううううううう、ドスンっ、うあっ!



ランゴスタに突かれて転落してしまった。

目の前には怒り狂うティガさん。

麻痺らなかったのが不幸中の幸いだ。

残っていた閃光玉でやつの動きを封じ、

止めを刺した。


俺はやっと打ち勝った。

ハンターの前に立ち塞がる大きな壁とも言われている轟竜ティガレックスにっ!




が、ハメで殺したせいで標準装備の片手剣ではフルボッコにされてしまう罠。

もう少しガンハメでティガ素材集めさせてもらって、レックス1式防具をそろえさせてもらおう。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜遅くにすいません。
スーパーアーマー状態がない片手剣だとけっこうつらいですよね。おまけにティガは威力が高いし。上位に至ってはHPを半分もってかれる始末。緊急クエではこいつが2匹も…かなり苦労すると思いますががんばってください。



2008/03/09(Sun)01:06: 編集
 
コメントありがとです♪
そうですよねー。LV2拡散弾を大量に準備するには凄くお金がかかったので、片手剣で行ってみたらすぐにやられちゃいました。
物凄く不安ですが、Gの発売までにそこまで行くか・・・(笑)
がんばりますね。
夜月 URL 2008/03/09(Sun)12:46: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]