忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クシャルダオラを数回撃退後、狩猟。

1回も古龍の血が出ない罠。

何回狩っても何回狩っても古龍の血がでぇーないよぉー。

これが風の噂で聞いた、物欲センサーか。



それと、初めて友人とオンラインで狩りをやりました。

偶然暇だった4人が4人全員モンハンをやっているのだから面白い。

友人A→HR6
友人B→HR5
友人C→HR1(村クエ★4)
俺  →HR2(村クエ★5)

つまり、上級者2人と初心者2人の組み合わせですな。

友人AとBの話し合いの結果、友人Cと俺のHRを上げようと言う話になりました。

俺は★5の緊急クエストまで出してティガレックスに嬲られてたので、

先に友人CのHRを上げることに。

ドスギアノスを4人でフルボッコ。数分で終了。

キークエストだけを終わらせドドブランゴもすぐに終了。

友人CのHRが2に。俺と並んだ。

そのノリでキークエをクリアしていって

俺ので先にティガを殺し、友人Cのでもティガを殺す。

ちなみに友人Cは見てただけだ。

と言うか、ドドブランゴ戦で一度死んだ彼はティガレックスには近づくなと言う指令が下されたわけだ。

俺が果敢にもデスパライズで斬っては逃げ、回転攻撃に巻き込まれたり、大剣に吹っ飛ばされたりだったが、

麻痺らせたりして若干の功績を残した。部位破壊しまくった友人比べたらビビたるものだが、見てるだけよりマシだろう。

ちなみに、レックス素材が揃ったのでレックス一式の防具を作らせて貰った。

寄生はしたくなかったんだが、仕方ない。

そして集会所★5。

緊急クエスト以外は1人分クリアしたら全員クリアになるとのことで頑張った。

シェンガオレン戦では高台から飛び乗ろうとしたら、一番最初に上った友人Aのが鬼人化して吹っ飛ばしてくるし。

友人Cがいきなり爆弾置きだして、友人Bの流れ矢が当たってA,C,俺は吹っ飛ぶし、

挙句、足止めしすぎて、砦の前に来たのが後5分の時。

まだ、シェンガオレンは入口付近なのに友人Aが笑いながら激竜槍を使っちゃいますし。

まぁ、結局は上級者2人が本気出して時間無いに狩れたんですけどもね。

とりあえず、これ以上、寄生したくなかったから、それ以上はやめました。

友人Cは寄生したまま銀レウス戦で3死していじめられてましたけど。

しかし、あれだな。


狩りは1人で行くより、皆で行った方が楽しいな。

でも、友人宅までは学校挟んで正反対で自転車で1時間くらいかかるから、平日はいけない。



近所にはハンターはいないし、やっぱり1人で黙々狩りを続けるしかないな。






どうせ、寄生するなら古龍の血をとるの手伝ってもらえばよかったと後悔。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]