忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日ボッコボッコにやられて苛め抜かれたナナ・テスカトリ。

再戦を挑んだ。

無駄に回転回避を繰り返したり、抜刀斬りなんかを奴の顔にちまちま繰り返してたら頭が壊れました。

あとは後ろから足やら腹やらを切って股下を潜り抜けて奴の攻撃を回避を繰り返してたら25分で撃退できました。

もちろん、初心者の俺だ。いくら死なない程度に奴の攻撃を回避したからと言って、被ダメはでかかった。

使用した回復薬の量は数知れず。




と言うか、古龍戦はキークエじゃないからスルーしても良かったんじゃない?と思った。

と言うことで、古龍戦に熱中しすぎて忘れていた、キークエをクリアしていきました。



『猛毒の包囲網』

ゲリョスとゲリョス亜種2匹の狩猟クエだ。

2匹とも捕獲するつもりで落とし穴、トラップツール×2、ネット×2、捕獲用麻酔玉×8 を持って行った。

先に遭遇したのは紫ゲリョス。

切りまくって死んだふりをしている隙に落とし穴を設置。

落ちた奴に麻酔玉を2回当てて捕獲。

そして、ゲリョスの元に。こういうときに自動マーキングは役に立つ。

すぐにゲリョスをボッコボコにして奴が死んだふりをした隙に、また落とし穴を設置。

落ちた奴に、麻酔玉を2発。

よし、これで……。

……あれ?

ゲリョス起きてる?

なんでぇ?

死んだふりしたら瀕死じゃないの?

とか思いつつ2,3回斬ったら死にました。

どうやら、ランポスがゲリョスに攻撃して起こしてたようだ。畜生。



『死闘!角竜ディアブロス』

これはモノブロス戦の応用。

頭が壁や岩に刺さっている時に尻尾を切り落して、次からは角を折る。2回。

もぐったら音爆弾でじたばたさせる。

ディアブロスは残り体力が40%を下回ったら捕獲できるから早目に捕獲させてもらった。



『究極の蟹料理…』

ハンマーでフルボッコ。


『鎧竜グラビモスの脅威』

爆弾と太刀で。



こんな感じでがんばった。後半やる気ないのは眠いから。

SSも沢山撮ったけどUSBケーブルを何処に置いたかわからなくなった。

まぁ、次の機会に。

次は緊急クエスト『一対の巨影』だ。レウスとレイアの同時狩猟だが。

奴ら苦手だから、1匹でもてこずるんだよなぁ・・・。

トラウマな予感・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうでしたか?
一対の巨影クリアできたでしょうか。
もし、クリアしていたならもう集会所に行ってもいいのでは…
URL 2008/03/18(Tue)21:12: 編集
無題
レイアだけならどうにでもなるのですが、どうしても、レウスが苦手でずっと放置してます。
とりあえず、クリアしてないですけど集会所をやってます。
夜月 URL 2008/03/23(Sun)12:37: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]