忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オオナズチ。

奴とは一度だけ刃を交えた。

が、ムービーが流れて見つかっても、こっちから姿は見えないし、変なガスを吐かれてスタミナ減るし。

いにしえの秘薬とか盗まれるし。突っ込んでくるし。

もうトラウマになりかけたのですが。


俺はレックス装備になったのだ。


そう、自動マーキングが付いている。

これで何処のエリアにいるかは分かる。

そして、エリア内での奴の居場所だ。

見えた瞬間に音爆弾を投げればいいと言うが、肝心なのは投げる時やつが何処にいるかだ。

そこはもう慣れと勘しかない。そういうことだと聞いた。

がしかし、俺は奴のいる方向の発見方法を自力で見出した。

おそらく慨出だろうが、武器をしまって走ればいいのだ。

ボス系のモンスターに見つかったら目玉マークがでるな?

そして、逃げたらスタミナの減りが速いよな?

でも、モンスターの方向に向かって走れば、全力疾走じゃないし、スタミナの減りも速くない。

それはオオナズチでも同様だ。

奴の姿が見えなかったら、俺は走る、四方八方に走る。

そして、走り方が通常の走り方になった方向に突進。

何かにぶつかって進まなくなったら抜刀斬り。

はじかれなかったら斬り続けて、反撃を喰らう前に回避。

そして、音爆弾。

これが俺流の対オオナズチ戦略だ。

奴の弱点は火と龍だ。

火>龍だが、角破壊のために、今日完成したばかりの絶一門を装備していった。

まだまだなれないせいでてこずりはしたが、先日のように成す術無く1死して諦めて電源を落とすようなことはなくなった。

俺は奴の撃退に成功したのだ。

これでやり方はわかった。次こそ狩る。



そして、一つ前の記事から始めたSSだが・・・。

戦闘に集中しすぎて撮るのを忘れていた。

と言うか、敵によってはSS撮ってる隙が命取りだったり・・・。


まぁ、善処します。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜月様、相互リンクありがとうございました。

ナズチですか。あいつはやっかいですね。
毒ガスとか無駄にうっとうしい攻撃ばかりですよね。広域化ついているガンナーがいたらけっこう簡単になるんですがね~
URL 2008/03/11(Tue)22:07: 編集
 
ですねー。もうダメージ覚悟で突っ込んでました。
基本ソロ狩りなんで、それも無理です。
もう意地で切りまくって勝ちました。
夜月 URL 2008/03/12(Wed)21:22: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]