忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、えらく久しぶりな気がする。

今日は張り切ってやってみるか。


一対の巨影は、レウスが逃げ回ってばっかりだし、なんか何処から攻撃しても反撃喰らうしで放置してます。

そう、俺にはひとつの目標があったのだ。それを優先することにした。

それは…




エロイと噂のキリン装備を作ることだっ!!




このためにわざわざ性別を女にしたんだ。2ndG発売までに間に合わせる必要があるだろう。

そして、キリンに挑むもびりびりやられて帰還しました。

速いし、攻撃凄いし、ブランゴ邪魔だし。


と言うことで、爆殺することにしました。

必要なもの。

・睡眠属性の片手剣、下位だからガノフィンスパイク。

・ボマーのスキル。

・爆弾たくさん。

出来れば欲しいもの。

・状態異常攻撃強化。


まずは、ガノフィンスパイクの作成から始めることにした。

ガノフィンスパイク。名前から分かるように、ガノトトスの素材が必要だ。

ガノトトス嫌いの俺には非常に厄介な敵だ。

武器は鬼斬破で。

いままで貯めてた水竜素材で1回水竜を倒しただけでガノフィンショテルまでは作ることが出来た。

ガノフィンスパイクにするためには翠水竜を倒す必要がある。難儀だ。

奴は水にもぐるから、ウザいんだよな。

だから、友人から聞いたちょっとお得な技を使う。

アクション→呼ぶ

これで、ガノトトスは100%とは言わないものの、なんとなく、出てきてきやすい気がする。

水ブレスを誘って首を斬り、離脱を繰り返し、ガノトトスを駆逐した。

時間かかったぁー 

そして、睡眠剣、ガノフィンスパイクを作った。

次は防具だ。

ボマーと状態異常攻撃強化、両方をそろえるには、最初からどちらかが発動している防具に装飾品をつけるしかない。

そこで、俺が作った装備はこれだ!


papimeru.PNG 

後ろ
papimeru.PNG 

武器 ガノフィンスパイク
頭 パピメルテスタ
胴 パピメルペット
腕 パピメルマーノ
腰 パピメルアンカ
脚 パピメルガンバ
 
これに、爆師珠×5、採取珠×1

発動スキルは、

回避性能+1、採取+1、ボマー、状態以上攻撃強化。

ちなみに、採取+1が必要ではない場合、回避珠を3つつければ、回避性能+2になる。

しかし、寒さ倍加がつくと、雪山でのキリン戦での不安要素になりかねないから、俺はやめておいた。

まぁ、パピメルを選んだ一番の理由は、デザインなんだが、ここは置いておこう。

もうすこし、頭をどうにかして、淡い色使いにしてくれればいいのに。


いよいよ、キリン戦。やつのクエストが現れるのを待って出陣だ。

大タル*10、爆薬*10、大タル爆弾*3、カクサンデメキン*10、大タル爆弾G*2と、無駄に爆弾も用意した。

起爆用にペイントボールも99個用意した。

いや、レックス装備使ってたら自動マーキングがついてるから、支給されたペイントボールが倉庫に貯まっててね。

だから、無駄遣いしてもいいのさ。

さぁ、キリン戦だ。


ぼぎゃーん
すぼぼぼぼーん!

と、見事に爆殺した。

計3回、キリンを倒したが、もう一回分は撮り忘れてた。

そして、張り切って、頭から順番にキリン装備を作る。

はい、ゴム質の皮がひとつ足りません。

てか、キリン装備なのに、ゲリョス装備と同じ数、ゴム質の皮使うとか…。

キリンの皮より、ゲリョスの皮が多くて、それはキリン装備と言えるのだろうか…。

とりあえず、村クエでゲリョス狩り。村にしてはでかい奴が出てきたので尻尾が当たらない。

足元で片手剣で斬ってたら、3分ちょっとで終わりました。

geryosu.PNG

そして、キリン装備完成しました。

kirin.PNG

露出度高いwwwwwwww

よし、これで俺は本望だ。

あとはG発売までゆっくり、技術向上を目指します。

てか、頑張って書くって言ったけど、画像たくさん載せただけで、実際手抜きでした。

画像があれば、それっぽく見えるからいいね。

それでは、また次の更新までさよならです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2Gまでにまにあってよかったですね。いまさらですが2G買ったら情報交換しましょう。 
2008/03/23(Sun)19:43: 編集
無題
はい^^
多分、勝手に書いてるので参考になるかわかりませんが、見てみてください。
夜月 URL 2008/03/27(Thu)19:58: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]