忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


炎妃龍ナナ・テスカトリ。

以前、戦い始めて3分程度で殺された記憶あり。


本気で戦った。隙を見て体力を回復し、切りまくる。

10分くらいで死んだ。

2死目は更に15分後。

諦めるな、俺。弱点の龍属性で切ってるんだ。奴にも相当ダメージが。




25分生き残ったが、撃退できず。




こうなったら被ダメージ無視で切りまくって間一髪での撃退をっ!

と捨て身でかかっていって即死


ナナ、トラウマになりそう。

実際、これでも4度目の挑戦だったのです。

1死したら諦めたてたけど、3死まで頑張ってみた。



でも、俺のテクニックじゃまだ勝てそうに無い。

ナナは訓練所にも出てこないし・・・。



と言うことで、友人に寄生した以外ではほとんど放置してた集会所を進めることにした。



目標は古龍狩り。

★4の古龍の出現条件はラオシャンロンのクエストをクリアすること。

ラオシャンロンは★3と★4の全クエクリア。

苦手なガノトトスやショウグンギザミがいる。

頑張って倒した。

翠ガノトトスに至っては40分くらいかかった。

使い慣れないハンマーでショウグンギザミを倒したり。



そして、残ったクエスト。

幻のキモを追え!

幻の黄金魚を探せ!

森丘:素材ツアー

火山:素材ツアー

大鉱脈、発見さる!

うん、見事に楽なのが残ったな。

黄金魚は黄金ダンゴをつくれば簡単だし。

素材ツアーに至ってはネコタクチケット納品だけで済む。

燃石炭採掘クエは手間がかかりそうだが、何とかなるだろう。

ピッケル一式と棒状の骨を持っていけば足りなくなる心配も無いだろうしな。

そしたら、とうとうラオシャンロンだ。



片手剣でいけるかなぁ・・・。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラオは絶一門があれば余裕だと思いますよ。イフリートマロウでも撃退できましたから。あとは面倒なものしか残っていませんが頑張ってクリアしてください。それでは。
2008/03/15(Sat)23:51: 編集
無題
攻撃がもたもたしてるし、撃龍槍を見事に外すし、爆弾忘れるし、ラオに邪魔されて砦に上れなくてバリスタ打てないしで時間切れになってしまいました。
もう一回やれば出来そうな気がしますが、あれって長いから何度もやる気で無いですよね…。
夜月 URL 2008/03/16(Sun)22:13: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]