忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは、フルフルにリベンジするところから始まった。

今回はちゃんと調合素材も持ってきて、フルボッコ。

フルフルだけにフルボkk




あれ?ホットドリンクが切れたいだな。



次はダイミョウザザミとの戦い。

ババコンガにもフルフルにも、死んだ時は奴らは空から降ってきやがった。

だから、ダイミョウザザミが降って来そうだったら要注意←結論。


遭遇するなりバック走で襲い掛かって来るちょっと変わった性格の持ち主のようだが、

俺はそれをかわしてずばずば切ってやった。

ちょっと調子に乗ってダメージ受けても足の間に入ってずっばずば。


・・・あ。跳んだ。

降ってくるぞ、逃げなkドスン!・・・降ってくるの速っ!てか、落ちてきた?

よし、ちょっと、離れて回復薬だ、これはちとヤバイ。

あ、ザザミが砂にもぐった・・・逃げた?、なら今のうちに回復薬と砥石やtt…スゴガァァアン!


 今 度 は 下 か ら ザ ザ ミ が 突 い て き た !


そして、宙を舞い落下、そこで更に突き上げられ死亡。


もちろん、2度目はちゃんと学習してかわしつつ、回復しつつヒットアンドアウェイで頑張って勝ちました。

しかし、結構ぎりぎりだった。なんか次は勝てる気がしない。


毒怪鳥ゲリョスはクック先生の時+閃光のガードくらいでいけました。

しいて言えば、ゲリョス、イーオス、3方向からの毒のせいで解毒剤を大量消費したくらい。



そういえば、集会所クエストに全く手を出してないんだが、こっちも進めるべきだよね。

てか、ハンターランクって集会所進めないと上がらない・・・?
PR

さぁて、やっと飛竜種であるフルフル討伐の緊急クエストだ。

このために、火属性の片手剣レッドサーベルを準備した。

フルフルはが弱点属性だ。

シビレ罠、大タル爆弾G×2、大タル爆弾×2、カクサンデメキン×2、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2と調合書を3まで持って戦闘開始だ。

装備もクック一式揃えてるから、楽にいけるはずだ。


そして目の無いデカイキモイ飛竜発見。

周りのギアノスを一掃してから、携帯シビレ罠→大タルG。

シビレ罠→大タルG。

よし、シビレ罠を調合だ。

トラップツールとゲネポスの・・・・。

・・・・・・・・・・・・あれ?


ゲネポスの・・・・・



間違えたぁぁぁぁっぁぁっ!!!!


えぇい、大丈夫。Gを2発喰らわせたんだ。奴も相当キビシイはずだ。行くぜ。

よし!コケた。頭だ頭。

放電しだしたら、距離をあけて、待つ。焦るな。


逃げた!6か、6なんだな。

また、先にギアノスを殺してヒットアンドアウェイ。

おぉwババコンガの時より被ダメージ少ないじゃんか俺。

あっ、また逃げやがった。今度は8か、8だな・・・って、ペイント切れた。ホットドリンクも切れたし、今のうちに飲んどこう。ついでに砥石だ。

そして、エリア8へ……。いない。

エリア7に行って見る。…いた。

ふむ、8は経由しただけなのか、またギアノス一掃して、攻撃開始。

ペイントも忘れない。

く、ホットドリンク切れたぜ。支給された分なくなったよ。持ってきて無いから厳しいな。

しばらくするとまた逃げた。

この方向は、エリア3か。巣だな、よし、だいぶ弱ってる。あと一押しだ。




ギアノス一掃して、起こす。

油断して咆哮2連発→正面から噛み付かれる→電気球。


大ダメージじゃないか、早く、早く回復しないと、次に攻撃喰らったら死ぬぞ。

せっかく今まで順調だったのに、こんな所で死んでたまるかっ!

早く立て、立つんだ!

早くしないと奴が・・・・・・。


 電 気 を 纏 っ た フ ル フ ル が 降 っ て 来 た 。


死んだ。1回目だけど、ホットドリンクないし、リタイア・・・。

ババコンガと言い、フルフルと言い、どうしてドイツもコイツも降ってきてとどめを刺してきやがる。

今回は完全に俺の腕が悪いのが原因だ。

装備はフルフル狩りには耐えられる物、と言うか現段階で準備できるものの中でもかなりいいものだと思うんだ。

今度はちゃんとホットドリンクと麻痺牙も・・・。

いいさ、期末テストは終わったのさ。

これからはちゃんと狩りの時間も増えるはずだから。


ババコンガ?ふん、こんな猿余裕だなっ!

え?何?屁?ちょwwwウンコ投げてきたww突撃してきて逃げようとしても追いかけてくるー!

1回目死亡。

同じヘマはしないさ。後ろに回ったら屁が怖い。

ウンコは投げるタイミング分かった。

突撃は離れるより、若干近くにいた方が避け易い。

三回、引っ掻いてきたら倒れる。

お腹ボインってしたときはかなり弾く。

これだけ分かったら十分だ!

うおおおぉぉぉぉぉっぉっぉおおおぉぉぉ!!ずべずばずばずばばばー!

あ!逃げた!追いかけろっ!


エリア1か、よぅし!止めを刺してやる。

おりゃぁぁ!……だっだっだだっだ、ドスン!・・・・・・・・・へ?


ちっこい猪の突撃で吹っ飛ぶー。

ヤバイ、立たなきゃ、奴が来る、奴が・・・!

 バ バ コ ン ガ が 降 っ て 来 た !


2回目死亡。

やる気うせて電源切りました。さーせん。



友人に、何とかイャンクック倒したがババコンガに負けたと告げると。

「イャンクックは飛竜戦の基本だ!奴を楽に倒せるようになることが初心者の目標だ!お前は延々クック狩っとけ!」

とのこと、ずっとクックを狩っていました。

はて、ドスとかクックとかでかいのと戦う時に支給されているこの麻酔玉とは。

名前からして捕獲する時に使うようだけれども・・・。

ふむ、瀕死状態にして罠にはめて2発当てればいいのか。


と言うことで、クックを捕獲に行きました。


5匹~8匹くらい捕獲したです。曖昧なのは麻酔玉を外しちゃったり、当てすぎたりしたりして、足りなくなって殺しちゃったこともあったから・・・。

そして、集めた素材でイャンクックの防具一式そろえました。

トレニャーに密林ばっかり行かせて、火竜の体液もためて、クック捕獲で貯めた竜骨【中】も余ってる。

次の緊急クエストで出てくるらしいフルフルとか言う飛竜の弱点が火らしいので、

レッドサーベルと言う片手剣を作りました。


その前に、ババコンガ。

リベンジです!

ヴァイパーバイトとクック一式でいざ!

何とか、勝てた。勝てたぜぇ。

今度はエリア1に行った瞬間ババコンガ無視でファンゴを殺しました。

しかし、ババコンガ、多分イャンクックより強いよね?

明日はガレオスを倒して、フルフルに挑戦だ。


MHP2ndGをプレイ購入するために、友人から2ndを借りて来てプレイを開始しました。



友達が太刀がオススメだと言っていたので最初から入ってた骨を装備して行きました。



ギアノスが避ける。



ランゴスタにしびれさせられる。



ギアノスが集って来て噛み付いてくる。




あぁ、劇場版エヴァ Air/まごごろを(ryで弐号機はこんな気持ちだったのか・・・。




とか思いつつ、ちゃんと頑張ってギアノス、ブランゴを倒してドスギアノスも倒しました。


頑張った、俺。





勢いに乗って、もののけ姫に出てきそうなでっかい猪を倒しました。








そして、クエスト、「密林の大怪鳥」。イャンクックとか言うのが出て来るそうで。

ギアノス装備一式に身を包んでいざ。





・・・・・・・なにこの鳥。




ちょっと、強すぎじゃない?火とか吐きますし。




本気で戦って、激戦の末、何とか勝ちました。


これでまだ序盤なのですか?



これ以上強い敵が出てきたら、勝てる気しないんだけど・・・。


ちなみに、武器はスネークバイト改を使ってます。

なんか、片手剣が一番使いやすかった。

なんか、次で麻痺属性がつくみたいなんで、ちょっぴりゲネポス狩りに行ってきますね。


モンハン楽しいよ、モンハン。


[1] [2] [3
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]