忍者ブログ
初心者ハンター夜月のモンハンプレイ日記。 目標は2ndG発売までにちょっとくらい強くなること。 愛用武器は片手剣。 アクションが苦手な人間が何処までいけるのだろうか。 さぁ、今日も狩りに出よう!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クシャルダオラを数回撃退後、狩猟。

1回も古龍の血が出ない罠。

何回狩っても何回狩っても古龍の血がでぇーないよぉー。

これが風の噂で聞いた、物欲センサーか。



それと、初めて友人とオンラインで狩りをやりました。

偶然暇だった4人が4人全員モンハンをやっているのだから面白い。

友人A→HR6
友人B→HR5
友人C→HR1(村クエ★4)
俺  →HR2(村クエ★5)

つまり、上級者2人と初心者2人の組み合わせですな。

友人AとBの話し合いの結果、友人Cと俺のHRを上げようと言う話になりました。

俺は★5の緊急クエストまで出してティガレックスに嬲られてたので、

先に友人CのHRを上げることに。

ドスギアノスを4人でフルボッコ。数分で終了。

キークエストだけを終わらせドドブランゴもすぐに終了。

友人CのHRが2に。俺と並んだ。

そのノリでキークエをクリアしていって

俺ので先にティガを殺し、友人Cのでもティガを殺す。

ちなみに友人Cは見てただけだ。

と言うか、ドドブランゴ戦で一度死んだ彼はティガレックスには近づくなと言う指令が下されたわけだ。

俺が果敢にもデスパライズで斬っては逃げ、回転攻撃に巻き込まれたり、大剣に吹っ飛ばされたりだったが、

麻痺らせたりして若干の功績を残した。部位破壊しまくった友人比べたらビビたるものだが、見てるだけよりマシだろう。

ちなみに、レックス素材が揃ったのでレックス一式の防具を作らせて貰った。

寄生はしたくなかったんだが、仕方ない。

そして集会所★5。

緊急クエスト以外は1人分クリアしたら全員クリアになるとのことで頑張った。

シェンガオレン戦では高台から飛び乗ろうとしたら、一番最初に上った友人Aのが鬼人化して吹っ飛ばしてくるし。

友人Cがいきなり爆弾置きだして、友人Bの流れ矢が当たってA,C,俺は吹っ飛ぶし、

挙句、足止めしすぎて、砦の前に来たのが後5分の時。

まだ、シェンガオレンは入口付近なのに友人Aが笑いながら激竜槍を使っちゃいますし。

まぁ、結局は上級者2人が本気出して時間無いに狩れたんですけどもね。

とりあえず、これ以上、寄生したくなかったから、それ以上はやめました。

友人Cは寄生したまま銀レウス戦で3死していじめられてましたけど。

しかし、あれだな。


狩りは1人で行くより、皆で行った方が楽しいな。

でも、友人宅までは学校挟んで正反対で自転車で1時間くらいかかるから、平日はいけない。



近所にはハンターはいないし、やっぱり1人で黙々狩りを続けるしかないな。






どうせ、寄生するなら古龍の血をとるの手伝ってもらえばよかったと後悔。
PR

Lv2拡散弾の準備には凄くお金がかかるみたいだったから、レックス一式はしばらくお預けだ。

昨日は今まで剣士として頑張って多分、材料のストックが倉庫にあったんだが、使い切ってしまったし。


さて、ティガレックスを倒したことで緊急クエストをクリアし、村長から★5のクエストを受注できるようになったみたいだ。

vsキリン→動きが速い、電気ビリビリでなぶり殺しに遭う。

vsドドブラ2匹→コイツは単体でも苦手なんだ。許してくれ。

vsディアブロス→ずごーん!

vsグラビ→ビームに直撃して死亡。

vs黒グラビ→普通のに勝てないのに勝てるわけ無い。

vsナナ・テスカトリ→何あいつ、近づけないじゃないか。

vsオオナズチ→バサルモスもちょっとはコイツを見習うべき。



一応全敗です←


龍属性の武器を作るためにクシャルダオラをボッコボコにしてますが、辛い。

ザザミ装備だから、毒投げナイフなんかは遠くからで大丈夫。

武器はデスパライズ。麻痺らせてその間に頭壊そうと頑張ってる。

閃光玉×5、光蟲×10、素材玉×10も持っていった。

今回は特別に貴重な『秘薬』と『いにしえの秘薬』も持ち込んだ。

1戦目。25分経っても撃退できず、それでもめげずに攻撃し、それから5分後に撃退。

古龍の血が出てくれれば、さびた小さな塊から封龍剣が作れるのだが、・・・でない。

二戦目。再度雪山にて。密林は場所によって視界が悪いから嫌。

間違えてクーラードリンクを持ってきてたり、2回も死んだりしたが何とか撃退。

古龍の血、出ず。



なんか、運悪くない?古龍の血って出にくいものなん?

鋼氷剣が出来上がりそうな勢いじゃないか。



しかも、運の悪いこと、ここでPSPが電池が切れそうなんだ。

ひとまず、ここはクシャル戦でバクバク言ってる心臓を落ち着かせるのが優先だ。

最初はものの五分で死んでたが、ちょっと長持ちするようになってきた。

次こそ、古龍の血を、そして、封龍剣を手に入れようと思う。


てか、そろそろ、武器変えなきゃなぁ。

ザザミは火と電気に弱いか、キリン戦やナナ戦が厳しい。

やはり。レックスを片手か太刀で狩れるようにならなければ・・・。


こういうときの訓練所だな。


よし、クシャルを狩ったら、訓練所に通おうではないか。うん、それがいい。


村クエ★5緊急クエスト。絶対強者。

あの、轟竜ティガレックスとの戦いだ。

俺は鬼斬破で奴に挑んで、一度負けている。

接近すると奴は物凄い勢いで回転しやがるもんだから、俺の手には負えない。

他にも物凄い勢いで突進してきたり、岩を投げてきたり、それなりに脅威だ。

だから、今回は中距離~の攻撃を得意とするライトボーガンで挑むことにした。

そのライトボーガンの中で、選んだのが グレネードボウガン だ。

ライトボーガンによる、轟竜討伐に欠かせないのが Lv2拡散弾 なのだが、

今の状況でその弾を装填できるものは限られている。

そして、今もっている素材で比較的簡単に作れたのがグレネードボウガンなのだ。

Lv2拡散弾は3つまでしか、所持できないが、素材のカラ骨【小】と竜の爪を大量に持ち込んだ。

まずは、奴がこちらに気づく前に1発撃ち込む。

そして、こっちに近寄ってくるまでにリロードし、また撃ち込む。

閃光玉で奴の動きを封じ、リロードしくらくらの奴に撃ち込む。

そして離れつつLV2拡散弾を調合する。

閃光玉を駆使し、奴を追い込む。

がしかし、怒り出した奴は危険だ。

ガンナー装備では体力をごっそり持っていかれる。

そこで俺は一時撤退。

エリア6に移動し高台に上り、奴が現れるのを待つ。

根気強く待つこと数分。奴が来た。

高台の上にいる俺に奴の攻撃は当たらない。

調合、リロード、発射を繰り返し、奴の体力を削っていく。

咆哮が気になるが、防具はタロス一式だ。

悪魔の加護が気になるが、高級耳栓が付いている。

奴が無防備に吼えている間も拡散弾を撃ち続けられるのさ。

奴も、体力が限界に近づき、俺とこれ以上俺と対峙することが危険だと悟ったのだろう。

逃亡し、エリア3で睡眠をとり始めた。

俺は奴の上に陣取り、ランゴスタの攻撃に耐えながら拡散弾の雨を降らせる。

下にいたギアノスたちが、怒り狂うティガレックスの尾に、牙に、爪に、殴られ、引き裂かれていく。

あと一息、あと一息なんだ。



・・・・・・・・ぶすっ、ひゅううううううう、ドスンっ、うあっ!



ランゴスタに突かれて転落してしまった。

目の前には怒り狂うティガさん。

麻痺らなかったのが不幸中の幸いだ。

残っていた閃光玉でやつの動きを封じ、

止めを刺した。


俺はやっと打ち勝った。

ハンターの前に立ち塞がる大きな壁とも言われている轟竜ティガレックスにっ!




が、ハメで殺したせいで標準装備の片手剣ではフルボッコにされてしまう罠。

もう少しガンハメでティガ素材集めさせてもらって、レックス1式防具をそろえさせてもらおう。


はっはっは、テクニックも経験も浅い俺だが。

大タル爆弾G×2、大タル爆弾×3、小タル爆弾×10、大タル×10、爆薬×10、カクサンデメキン×10。

シビレ罠、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、閃光玉×5、場合によって落とし穴。

これだけもっていって、モノブロスとバサルモスを狩って来たぜ。



……大赤字だ。



もちろん、全部使い切ったわけではないが、飛竜2匹にこれはちょっと・・・・。

ショウグンキザミはハンマーでゴリ押しで何とかなった。1回死んだがな。

赤フルフルはライトボーガンで。

サンドフォール。訓練場のクック討伐訓練で使って使いやすさにビックリして作ったが、使いこなせなくて、放置してたのだが、ここで初めて役に立ったよ。


イャンガルルガはちょっときつかったんで放置している。さーせん。

クシャルダオラは本気でごめんなさい。


それで、今回の敵は、轟竜ティガレックス。

モンハンの先輩である友人いわく。

村クエの緊急クエなら鬼斬破と閃光玉があれば余裕とのこと。

俺はそれに最初に書いた爆弾セットまで持っていったんだ。


っはhっはっは。


爆弾を使う暇も無くやられちまったぜ。

ハンターとして失格だが、奴の姿を見た瞬間ビビってしまってな。

ちょっと武者震いを起こしてる時に突っ込んできやがって。

閃光玉→シビレ罠→爆弾→いやっほーい!

のつもりが、閃光玉がうまく決まらなくてな。

しかもそれに気づかずに罠を仕掛けようとしてしまって、

クルクル回る、ティガレックス。

クルクル回る。俺の頭。

突っ込んでくる、ティガレックス。



気づいたら、アイルー達によって、ベースキャンプに運ばれてたぜ。

友曰く、ライトボーガン。高台。拡散弾Lv2で余裕らしい。


信じてみよう。


さぁ、行くぞ。ティガレックス!!


やぁ、諸君。久しぶり。

ところで、ハンターに必要なものは何だと思う?

熟練されたスキルが必要だろう。

どんな硬い甲殻をも打ち砕く強力な武器も必要だろう。

怒り狂うモンスターの攻撃を防ぐ屈強なる防具も必要だろう。


そして、教養も同じくらい大事だと思うんだ。

なので、俺はここ数日、ずっと本を読んでいた。

だから、クエストは全然進んでいないんだ。



今日から狩猟生活を再開するぜよ。

そういうことで、またよろしく頼む。

緊急クエのドドブランゴにボコボコにされたぜ。

どうも人型のモンスターは苦手だぜ。


と言うことで、装備をクック一式→ザザミ一式に変更しました。

実際、クック一式でも十分いけたと思うけど、なんか、そういう気分だったんだ。


しかし、ザザミは俺が嫌いなモンスター。

ハンマーを作ってごり押しで行ったんだ。

片手剣で行った時の10倍倒しやすかった。

そして、エリア移動をしたらドドブランゴが呼び出したブランゴたちは消えると聞き、早速狩りに。


何とか勝ちましたぜ。

これで農場にいろいろと追加だ。個人的には鉱石系の採取の幅が広がるのが嬉しいぜ。


いまからしばらく村クエは休憩して集会所に手を出そうと思うんだ。

あと、片手剣以外の武器にも慣れたいしね。

太刀かハンマー、ライトボーガンあたりを使ってみようと思ってる。

さぁ、頑張ろう。

[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
夜月
性別:
男性
自己紹介:
片手剣使用の弱小剣士。
プレイヤー名はDaphne。
キリン♀装備とやらが見たくて性別は女。
とりあえず、強くなりたい。
最新CM
[04/03 夜月]
[03/28 蓮]
[03/27 夜月]
[03/23 蓮]
[03/23 夜月]
最新TB
忍者ブログ [PR]